メグル メグル

こんにちは、持田です😊

みなさんの幼い頃の、将来なりたかった職業はなんでしたか?

私は、というと、幼い頃、とにかく昆虫や恐竜が大好きで、ファーブル昆虫記や恐竜の図鑑を繰り返し繰り返し読みふけっていたため、

大きくなったらファーブル(人ですが 笑)か、恐竜の骨を発掘する人になりたい!と真剣に考えていました。

現在、その頃の私と同じ歳の次男の夢はまさに、「世界中のカブトムシ、クワガタを探しに行く!」か「恐竜の骨を見つける人」!

不思議と夢が同じ😳❗️

幼い頃、私や弟が好きだったからか、父や母が好きだったのか、色々な恐竜展や昆虫展によく連れていってもらったことを覚えています。

タマゴが先か、、、じゃないですけど、幼い頃から、そういうものに触れていたから好きだったのかなー、それとも好きだったから連れていってくれたのかなー、

なんて思うことはちょくちょくあったのですが、今、恐竜展がやっている話をしていた先日の夜、母が

「恐竜って、生きていた時代のことを想像すると、ワクワクするわよねー!」と目をキラキラさせて話していました(笑)少なからず、ここからの影響があることは間違いナイ❗️と確信しました(笑)

めぐりめぐって、今は次男。

好きなものって、遺伝子に組み込まれてたり、するんですかね!

親子って、不思議😊