名もなき家事2

こんにちは 増田です

先週のスタッフ肥田のブログ「名もなき家事」

すごく共感を受け、わたしも気になり考えてみました。

*娘二人の髪を毎朝縛る→毎日毎日めんどうなのに、不思議と「髪切っちゃえ‼️」とはならず、、、

*赤白帽のゴム紐の付け替え→ちょっとの為に裁縫をしなきゃいけないという手間と、やたらとゴムが伸びるから回数が多すぎる😥💦

*宿題チェック→しないと不安。

*耳掻き→するの大好き❤️

まだまだ、考えたら出てきそう💦

家事⁉️と言えるほどじゃないくらい細かい事かもしれないけど、毎日やるとか、気が抜けない事だとか、以外と多いですよね💦

「名もなき家事」

このフレーズに多いに納得&共感した増田でした。