感動✨

こんにちは 増田です

只今、新潟の実家に帰省中。

家の真ん中に小さな庭があるのですが、

そこの南天の木に、

何と‼️ヒヨドリ(多分)が巣を作り、4匹の雛がピヨピヨといるんです✨

春先からせっせと2匹の親鳥が南天の枝を折ったり、小枝を加えて飛んで来たりしていたので、

「これは巣を作って卵を産むな」

とずっと両親は見守っていたそうです。

1日に何回もやってきては、口に餌を加えて雛にせっせとあげてる姿は微笑ましく、

わたしは時間も忘れてずーっと見て過ごしています✨

子供達も感動しています。

こんな間近でなかなか見られない事なんじゃないかと思うので、実家にいる間、観察日記を付けようと思います❤️