童心に返って

こんにちは、肥田です。

さて、お天気も良い週末になりましたが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は四谷三丁目駅(または曙橋駅)からほど近い所にある、「東京おもちゃ美術館」へ行ってきました。

廃校になった中学校だった校舎の一部にある施設で、木のおもちゃを中心に触れて遊べるスペースや展示がされています。

初めてなので、事前にウェブサイトでどんな感じか写真なども見ていましたが、実際に入ってみると予想以上でした!

館内は美術館という堅苦しさはなく、セクションごとに、子どもが手に取りやすいようにおもちゃが置かれており、娘はもちろん、大人も、次々に目を奪われ、感動の連続!

なんだろう?と、好奇心がどんどん刺激される快感!

遊び方のわからないものは、スタッフの方が仕掛けやルールを教えてくれるのも、嬉しい。

赤ちゃんコーナーは、2才までの子どもだけと制限しているので、ネンネやハイハイ赤ちゃんもゆったりとしていられる空間になっていました。

秘密基地みたいなこういう空間、たまりませんね。

遊びって、楽しい〜

みなさんも童心に返って、一度お散歩にいかがですか?