最高です❤️

こんにちは 増田です。

以前のブログで、長女のお手伝いの事をのせました。

わたしがやったほうが早い、という理由で、

やりたい❗️と言ってくれていたのに、断ってきた「食器洗い」。

わたしがやったほうが、、、という気持ちを抑え、教えた結果、

スッカリ上手になり、洗った後、食器を拭いて片付け、台所の水しぶきもキチンと拭いて完璧にしてくれています❤️

それを嫌々ではなく、「やるね‼️」と自分から楽しそうにやってくれているところがまた最高です😁

わたしがサボっている感を感じずに済みます(笑)

そして、春休みに入り、二つ目「掃除機をかける」を教えました‼️

そしたら、また、楽しそうに毎日毎日かけてくれています‼️

「きのうかけたから今日は良いよ」と言っても、

「やりたい❗️やっちゃダメなの?」

と言うので、

「いやいや、とんでもございません。どうぞどうぞ」と、やってもらっています😁

最高です❤️(笑)

次は何をやってもらおうかなぁー✨😳

ちなみに、、、

次女にはお風呂掃除をさせてみました❗️

何故か髪まで濡らして、全身びしょびしょで出てきました、、、😰

何をどうやったらそうなるのか、、、謎‼️

そのまま、服を脱がせ、早めのお風呂に入れました、、、午後3時💦

任せるには先が長そうです😰