10歳

こんにちは 増田です。

先日、長女の学校で、

1/2成人式改め、「今そして未来の発表会」という行事がありました。

成人年齢が20歳から18歳に引き下げる民法改正案が閣議決定した事での、行事の名称変更した、

まぁ去年までの1/2成人式です(笑)

正直な話、わたしの時代にはなかったので、

あまりピンとはきませんでしたが、、、

発表会は本当素晴らしかった✨😳

良い先生、良い友達、に恵まれた長女は幸せだなとつくづく思い、学校に感謝し、立派に10歳に成長したものだと感心し感動した発表会になりました。

最近、すっかりお姉ちゃんになり、

わたしと普通に会話が出来たり、

わたしの愚痴を聞いてもらったり、

わたしが怒っても、

「ハイハイ、すいませんねー」と軽くあしらってきたり、

これからどんな女の子になっていくか、

楽しみで仕方なくなりました。

成長を感じさせてくれる良い時間でした❤️