キケンなイカ

こんにちは、持田です😊

我が家の4歳児は兄の影響もあって、

危険な要素を持った生物、いわゆる「危険生物」に興味津々😳

図鑑に至っては読み込みすぎて、表紙が外れてしまったほど😅

ある晩の夕食で「イカの姿煮」をテーブルに出した瞬間、

「ママ、これ、毒入ってないよね?!」と❗️

ひー❗️

なに⁉️なに⁉️なんて人聞きの悪い❗️

と驚いていると、

どうやら、本で毒を持つイカのことを

知ったようです😅

イカに毒がある種類もあるんだー、なんて

その知識に感心しつつも、

いや〜、お店やお友達のお家でごはんをいただく時に、

どうかそんなこと言わないでね、と、

とくとくと説明した母でした…😅