お雛様

こんにちは、肥田です。

お雛様を出さなきゃと思いながらも、幅をとるし、片付けも気を使うし、と、毎年ちょっとグズグズしてしまう私。でもいざ飾りつけると、お雛さんの華やかな雰囲気にウキウキしてくるんですよね。

今年は次女の初節句もあるので、珍しく?、早めから飾りつけをしたのですが、ウキウキしたのは私だけではなかったようで、、、

わー!キレイ!すごーい、お雛様大好き〜!と長女も大はしゃぎ。じーっと見つめては褒めちぎり、あかりをつけましょ♪と歌を捧げ、愛でていました。

そして、気がつくと、こんなものが↓

キティちゃんのマシュマロ。

自分の大好きなお菓子をあげてました!笑

娘なりの気持ち。

お雛様もきっと喜んでくれた、かな?!

これだけかわいがってくれて、お雛様の飾り甲斐もありました。