読み聞かせ

こんにちは 増田です。

今朝、仕事の前に、子供が通う学校へ行き、

「読みきかせ」

をしてきました。

毎週金曜日の朝に、保護者が順番で、本を子供達に読んで聞かせるというものです。

長女が4年、次女が2年。

今日は2年の次女の教室へ。

毎回毎回、読む本を何にしたら良いのか本当悩みます、、、😵

面白くないと、聞いてる子供達が飽きちゃうし、

楽しすぎて突っこみどこ満載過ぎてしまうと、収集つかなくなってしまうし、、、💦

と、悩みまくります😵

でも、普段、本に触れ合わない我が家にとって、

この期間は、本を何にしようかと図書館に行ったり、

どんなお話しかうちの子に読んで聞かせたりと、

本に触れ合う時間を与えてくれる良い期間でもあります✨

悩みまくりながら選んだ本。

子供達が前のめりで聞いてくれて、

悩んだ日々が報われましたぁー(笑)