献立

こんにちは 増田です。

日々生活をしていて思う事、それは、

毎日毎日ご飯作るの面倒くさーい‼️です?(笑)

何が面倒って、献立を考えるのが大変、、、

誰か献立を考えてくれたら少しは楽なのに、、、

と思いながら、何が食べたい?と家族に聞くと、

長女「カレー」

次女「オムライス」

夫「何でも良い」

と、いつも同じ答えが返ってくるので、

もう聞くのやめました(笑)

と、そんな時、長女が、

「学校の給食のメニューを見て作っていけば?」と。

なるほど?と思い、

給食のメニューを見てみたら、

さすが、

どれもこれも栄養士さんが考えに考え抜いたメニュー、、、面倒臭そう??

やっぱり、自力で考えようと諦めました(笑)

さぁ、今日も良い具合に手を抜いてご飯を作ろうと思います‼️?

みなさんの今日の献立は何ですか?