まさかの倒木?

こんにちは、持田です?

ちょっと過去の話になってしまいますが、先日の台風の話です。

夜中もガタガタ…その音と揺れになかなか寝付けず…

家族も、まわりの友人も、みんなそんな風に話をしていました。

物凄い勢力でしたよね?

翌朝、いってきまーす!と玄関を開けた娘が「うわっ❗️」と驚き声。

見てみると、、、

ん…?

あれ…?

ヒェ〜〜〜???❗️❗️❗️

なんと2階まであったゴールドクエストの木が、根元から折れていました?

こんな大きな木が倒れるほどの強風だったなんて、、、

いつもお世話になっている植木屋さんに相談したところ、同じく家の植栽が折れてしまった話が沢山きたそうです。

三角頭にライトグリーンの葉が美しいゴールドクレスト。普段は葉が2階の方まであって、なかなか香りに気付かなかったのですが、倒れてしまった葉からはレモンのような良い香り。

我が家のシンボルツリーだったので、さみしく…?

今回ちょうど柵の所に倒れたため、ケガする人もなくよかったのですが、家周りの台風対策もしっかり考えなければいけないな、と痛感しました?