ジンジャーチャイ

こんにちは、肥田です。

夜肌がけの暖かさが心地よい陽気になってきましたね。皆さん夏のお疲れ出ていませんか?

冷え性なわたしは日頃からなるべく冷たいものはビールだけにしてるのですが(笑?!)、この夏はそうも言ってられず冷たい飲み物をたくさんとっていたようで、ここのきて身体のコリが気になるようになってきました?

そこでちょっと涼しくなってきたのを機に、身体を温めるものをチェックしていると、「ジンジャーチャイ」を発見?‼️美味しそうなので、早速試してみました!

ジャン✨

お鍋で紅茶を煮出し、牛乳と生姜スライス、シナモン、お砂糖を入れて一煮立ち。茶漉しでこして、出来上がり。

意外と簡単!

レシピによってはもっと複雑に多数のスパイスを使うものもありましたが、これだけでも十分いけます。ちょっと砂糖多めにすると、カフェっぽさが増す気がします?

これから寒くなる季節に、皆さんも一度お試しいかがですか?

※明日9/24(祝)

11:00〜18:00 営業します!

ぜひご来店お待ちしています!