初めて

こんにちは 増田です

皆さんは毎日毎日の食事の準備大変じゃないですか?

私は特に献立を考えるのが本当めんどうで、、、?

そんな時に参考にしているのが料理番組。

NHKの料理番組に出ている土井先生が大好きで良く見るんですが、

つい最近の番組で、私が料理したことがない食材を使っていました。

それは「冬瓜」

これだ‼️と思い、次の日買ってきて早速料理してみました‼️?

「冬瓜のくず煮」

テレビを見ながら分量を紙にメモり、

分量通り作ったはずだったのに、、、いまいち?

最後にのせる生姜を忘れてしまったのが原因だったのか、、、

どうにもこうにも納得がいかず、

次に挑戦したのが

「冬瓜と豚肉の炒め煮」

とーっても美味しく出来ました❤️

初めての食材「冬瓜」のおかげで、

献立に困ることがなく、そして久しぶりにワクワクドキドキしながら料理が出来ました❤️?