豆皿

こんにちは、持田です?

手のひらサイズの小さなお皿、豆皿。

お茶菓子をのせたり、ちょっとしたおかずや調味料をのせたり、と食卓を豊かに彩ってくれます?

お店でも豆皿が沢山のってお食事が出てくると、テンションが!

ですが、白くて、この位のサイズで…と理想のものはなかなか見つからず?

ならば、作ってみよう!と、友人とオーブン陶土でチャレンジしてみました?

食器として使えるコート剤を塗り、焼きしめることで、耐水性もでるようです。

大分イメージとは異なりましたが…(笑)

色々作ってみました?

ほんのひとくち、が特別なものに感じる豆皿✨

豆皿が沢山のっている憧れの食卓を目指しつつ、

またチャレンジして、数を増やしていきたいと思っています?

アシンメトリースカート

こんにちは、肥田です。

家に戻り台風の被害の映像を観てびっくりしました。関東も段々と風がきつくなっているので、皆さんのお帰りも心配です。どうぞお気をつけて下さいね。

さて、今日天候が荒れる前は、ウィンドウにこんな軽やかなコーディネートをしていました。

ポイントは何より、このアシンメトリースカート!

左右が非対称なだけでなく、カラーリングも変化をつけたデザインが技あり!

前はネイビーを、後ろはブラックをベースに、裾の長さに変化もあるので、履く位置を少しずらすだけでも、印象が変わりますよ。

ぜひお店でご覧ください!