自由研究

こんにちは 増田です

もうすぐ子供達の夏休みも終わります。

夏休みの宿題の代名詞とも言える自由研究が、

まだ終わってません、、?

後、数日しかないのにとかなり焦っています。

わたしも小学生の頃、

いつも何をして良いのかわからず、頭を悩ませ続け、

そしてギリギリになって、結局、器用な父に工作を作ってもらい、学校に提出していた記憶があります。

自由研究=親の宿題と化していました(笑)

自由研究なんだから、

やるかやらないかも自由で良いじゃん‼️

と、毎年思っていたような、、、(笑)

そんな選択肢があったら確実に「やらない」方を選んでいましたけど(笑)

「自由」が1番難しい、、、?

こんなわたしを見事に受け継ぎ、娘二人も何も思いつかないまま夏休み後半になり、、、

やっと始めました?