寝れない!

こんにちは 増田です

突然ですが、

みなさん、夜眠れない事はありますか?

うちの家は早寝早起きで、21時にはほぼ就寝。

朝は5時半~6時には起きてます?

子供が夏休みになり、少し崩れてはいますが、、、?

きのうも21時にはあくびが出始め、

「さぁ寝よう❗️」

と思い布団に入ったら、

長女が隣で

「暑い❗️寝れなーい‼️」

と30分くらいわめき散らし(いつもの温度でエアコンはついていたのですが)

一人エアコンが良く当たるソファーで寝始めました。

その事で出鼻をくじかれたのでしょうか?

あくびは出るのに、全く寝れず、、、?

それでも諦めず布団でゴロゴロしていたら、

―あぁ~、ようやく寝れそう~?―

と眠りに落ちそうになってきたわたしの隣で、

今度は次女が

「地震だ❗️」

と全く揺れてないのに急に叫び(夢ですね、、、)

わたしはビックリし、また眠気が吹っ飛び、、、。

で、ただいまの時刻、午前2時。

寝るのはあきらめてブログ書いてます?

明日仕事なのになぁ~と気にしつつ、

次は夫のイビキが耳についちゃって?

こんな時、無理に寝よう寝ようとしたら逆に寝れないもんですよねー?

困った困った?

寝れない時の対処法、どなたかご存知でしたら

教えて下さい?