五木田智央展@オペラシティ

こんにちは、持田です。

先週末、初台のオペラシティ アートギャラリーで開催されている

五木田 智央さんの展示会に行ってきました。

黒と白のモノクロームの作品が代表的で、海外でも非常~に人気の高い画家・五木田智央氏。

日本での展示会開催は約4年ぶりなので、この開催が本当に楽しみでした!

表情のない作品もあるので、もしかしたら子供たちが怖がるかな、、、と思いつつも、私自身も幼い頃に、イラストレーターだった父や母がジャンルを問わず、様々な展示会に一緒に連れて行ってくれたことに、その後に進む道で大きな影響を受けたため、子供たちも色々な世界に触れさせたく、よく展示会に出かけます。

子供たちは、
「この絵、ちょっと怖い感じもするね~!でも、どうやってこんな大きな紙に描くんだろ!」
「写真みたい!何で描いてるの?」
などなど、ふたりともしっかり作品を観ていました

とにかく大きなキャンバスに描かれた作品郡。
印刷物では表現しにくい、筆のタッチや画材の重なり。
そして、実物ならではの、その迫力!

いや~、感激しました!!!

6月24日(日)まで東京オペラシティ アートギャラリーにて開催中です!

五木田智央「PEEKABOO」展

http://www.operacity.jp/ag/exh208/