お庭ピクニック

こんにちは、持田です?

先週からイマイチ体調のすぐれない次男。

夜中から午前中は発熱→昼間は元気、の繰り返しで、昨日も保育園はお休み。

が、長男は遠足!

雨予報が晴れて、ウキウキでテンションかなり高く準備している兄を見て、

「オレもピクニックしたいなー、

お庭でピクニックしたらよいよね!」

と、ひらめいた次男はせっせと荷造り?

幸い、昼近くなり熱もすっかり下がり、元気いっぱい!

なのでお弁当を作り、いざお庭へ!

自らレジャーシートをひき、

虫取り、土遊び、たんぽぽの綿毛飛ばしに、滑り台、そして待ちに待ったお弁当にオヤツ!

と、かなりお庭ライフを大満喫?

すっかり泥だらけになって、

たーーーっぷりお昼寝?

お庭という限られたスペースで次から次へ遊びを見つけていく様子をみて、こどもって、遊ぶことの天才だなぁ!と思った一日でした?

今日は、いつものように元気 大復活で保育園に行けました?

初夏を思わせるような暑い日が続くと思うと、ダウンを引っ張り出したくなるような肌寒い日もあったりで、体調も崩しやすいですよね?

みなさんも、体調を崩されないよう、どうかお気をつけてくださいね?