卒業式

先週無事に小学校の卒業式を迎える事が出来ました。

親の都合で、娘には小学校を3回転校させてしまい、友達作りに苦労した事もありましたが、こうして仲の良いお友達と卒業を迎えられてホッとしています。

今は袴や振り袖で出席したり、卒業証書を受け取るときに、将来に向けて決意の言葉を檀上で発表しています。

私の小学校卒業の時とはずいぶん変わり、また新鮮な気持ちで式典に参加出来ました。

卒業と言えば、私の時の中学は学ランだったので、人気のある男子は、学ランのボタンが全部なくなっていました?

私も好きな片思いの男子に貰いたかったのですが、気付いた時には、全部のボタンがなくなっていまして?

皆さんの卒業はどうでしたか?

色んな思い出や新しい門出がある春ですよね。

皆さんもどうぞこの機会に卒業アルバムを見ながら、当時を振り返って見て下さいね。