ホリデーブランチ

こんにちは、持田です☺️

春休みが始まりましたね〜?

普段の週末は、子供達も習い事や部活、私自身も仕事だったりで
ゆっくり一緒に朝ご飯をとることができないため、
春休みなどの長期休みになると、
みんなでゆっくり朝食やブランチができることが
なによりも楽しみです!

そんな休日のブランチに我が家で登場するのはホットプレートでの
ホットケーキ☺️

cake

ホットケーキをみんな思い思いに形を作ったり、トッピングしたり。

そのホットケーキの横ではソーセージや野菜を焼いたりと、BBQ気分も味わえます(笑)

 

好きな音楽を聴きながら、ゆっくり、の〜んびり、食べておしゃべりして、

時間を気にせずに過ごす時間はとてもとても心地よい。

 

上の子は中学生。

みんな子供達もどんどん大きくなって、今よりももっとそれぞれの用事がでてきたりして。

こんな風にみんな揃って一緒に食卓を囲める時間は、だんだんと少なくなってくるのだろうなあ、、、と想像しては、つい涙腺が緩くなってしまうのでした?

 

さみしいけれど、それだからこそ、一緒に過ごせるこういったささやかな日常を

大切にして過ごしていけたらいいな、と思います。