筋肉貯金

こんにちは 増田です

先日テレビで

筋肉もお金と同様、貯金が出来る❗️

という話をしていました。

「そーなのー(○_○)!!」

と興味津々で聞いていると、

将来元気でいるために一番大切なのは、

足の筋肉だそうです。

わたし、全くスポーツしていないので、

全身プニプニブヨブヨです?

子供に「ママのお肉気持ち良い~?」といつも触られてます(笑)

こりゃまずいなと思いつつも何もしてない日々だったので、良い機会だ❗️と思い、

スクワット15回

イスに座りながら両足の膝を上に持ち上げる運動15回をテレビの人が教えてくれたようにやってみました‼️

そしたら、簡単に出来ちゃって、

しかも毎日じゃなくて、2日に1回やれば良いらしいんです。

「なんだぁー‼️

これなら続けられるし、楽勝楽勝❗️」

と思ったのもつかの間、、、、

階段を降りてビックリ?

太ももがプルプルプルプルして降りるのが大変で?

そして次の日、激しい筋肉痛(笑)

2日に1回やることになってるのに痛すぎて断念、、、

それ以来やってない、、、

楽勝❗️とか

思ったのに、、、。

そして、

今朝夫に「筋肉貯金どうしたの?」

と言われ、

「わすれてたぁー‼️‼️‼️‼️‼️」

たったあれだけの運動でものすごい筋肉痛がやってくるあたしの脚も困ったもんだし、

よし❗️やるぞ‼️と思った事をすぐに忘れてやらなくなってた自分も困ったもんです。

筋肉痛もすっかり治ってるし、

また始めよ‼️‼️‼️

と、思ってるだけで終わらないようにします(笑)

筋肉貯金の運動方法を知りたいかたは、増田まで。