PTA

こんにちは、本田です。

先週の土曜日にPTA一年間お疲れ様会が仙川の広味坊さんで開かれ、笑いあり、涙ありの楽しい会を過ごして来ました?

次々と色んなお料理が出て来て品数が豊富なコース料理とアルコールのフリードリンクで、私が仙川で知ってるお店の中で一番のコストパフォーマンスかなと感じました?

昨今、何かと問題視されているPTA・・・

家事、育児、仕事で充分目が回りそうなのに、その上PTAなんて・・・と思ってしまいますよね?

私も実際そう感じていましたし、逃げれるものなら〜なんて考えていたんですが、運良く(笑)クジに当たってしまいまして?

それで覚悟を決め、昨年1年間務めさせて頂きました。

もちろん、忙しい時期もありました。我々以上に大変な会長、副会長の力無しでは1年間の行事は成し得なかったと思います。

ですが、この1年を振り返り、お腹の底から笑い合えたのも、熱いものがこみ上げてきたのも、PTAのメンバーと過ごした時の事でした。。。

この年齢で、また一つの事に皆で取り組む素晴らしさを感じれたのもPTAのおかげかな〜と・・・

長い人生、子供が学校にお世話になっている間はごく僅か。

その短い中で、学校、子供、PTAに携われたのは、大きな思い出になったな〜と感じます?