春の刺繍

こんにちは。持田です。

子ども達が通っているアトリエで

月一開催される「オトナ ノ アトリエ」。

今回のテーマは「春の刺繍」。

ビオラ、パンジーの刺繍を教わりました!

刺繍をするのは、何年?

いや何十年ぶりか…?!

小さな面積でしたが、

とにかく とにかく時間がかかりましたが、なんとか完成!

ブローチパーツと、アクセントになるように、長めのリボンをつけました^_^

チビーズをあやしながらの製作は

時間こそかかりますが、

物を創ることって、やっぱり楽しい!

そして製作に没頭できる時間て、

なんてなんて贅沢なのでしょう!

普段、家ではやることがてんこ盛り…

製作に時間を作ることはなかなか困難ですが、

こうやって月一でも、先生に新しいことを教わり、仲間と一緒にモノづくりを共有する時間は、すごくすごく豊かなだなーと感じます。

ブローチ、もう少し暖かくなったら、

白いシャツの胸元に付けたいな?

と今からワクワクしています^_^

成長〜

おはようございます、肥田です。

毎日お掃除のお水を使う時、

ふと目線に入るプランターの

クリスマスローズ。

先日、増田さんが花のつぼみを見つけたときの写真がこちら↓

このつぼみが、3週間経ち、今日、、、↓

ふわっと花咲始めました〜!!

かわいい〜?

身近に春を感じました☺️

長く咲いてくれるといいな〜