凧 パート②

こんにちは 増田です

先週、ブログでうちの下の娘が「凧」を学校から持ち帰り、果たして飛ぶのか⁉️というお話しをさせてもらいました。

 

凧揚げを予定していた日曜日

朝から曇りで、寒い?

で、風がない?

 

あたしの中では「今日じゃないんじゃないか?」

と若干思いましたが、

娘は飛ばしに行く気マンマン、、、。

 

で、約束だったので、しょうがなく(笑)

行きました❗️

祖師ヶ谷公園に。

 

それが、

行って、びっくり。

凧揚げしてる子が意外と多い‼️

「へぇー、正月でもないのに。流行ってるのか?凧上げ」

と、そんなことを思って公園を見ていると、

もう娘は凧を持って走っていました(笑)

 

風がないので、走りっぱなしです‼️

 

走る走る(笑)

 

走って、凧、揚げてました❗️

途中、木に引っ掛かったり、凧の骨が折れたりとアクシデントもありましたが、

娘的には納得の凧揚げだったようです。

 

ただ、走りっぱなしだったので、15分くらいで

「もうやめる。疲れた」

と終わりにしてました。

 

ハードなスポーツ「凧揚げ」

凧揚げって、そんなんだったかなぁ?(笑)

 

PS

凧に描かれていた絵は「リス」ではなく「犬」でした‼️(笑)干支だったんだねー