国立科学博物館

こんにちは。持田です。

今朝は暖かでしたが、風が強くなってきましたね〜

先日、上野の国立科学博物館へ行ってきました。

恐竜展、深海生物展、古代文明展…と毎回 こどもたち(と、私)のハートを鷲掴み…(笑)

遠くからシロナガスクジラの姿が見えると、ワクワク度がMAXになり

思わずチビ達と走り出してしまいます(笑)

展示はモチロンのこと、

来場している人々の展示品をみる眼差しや、その展示物の自分にある知識を一生懸命話しているこどもたちの声が、会場のあちらこちらから聞こえてくるのも、博物館の好きなところです^_^

博物館や美術館・動物園の他にも、公園内の広場では魅力的な屋台やイベントもやっていることも多い上野。

春のお散歩にいかがでしょうか ^_^?