最近のトップ3

「この枕カバー、だれの?」
と、洗濯物のなかから、枕カバーを手にとって、ムスメが聞いてきたので、

いつの間にそんな単語をいつの間に言えるようになってるんだろうと、びっくりしました。
言葉の習得伸び盛り、

嬉しい限りです。
さて、そんなムスメの最近のお気に入り絵本はこちら。


『くつくつあるけ』

林 明子さく
子供にとって外に出ていけるキラキラアイテムのくつ。

そのくつだけが絵本の中で、歩いて飛び跳ねて転んで、、、いろんなを動きを見せてくれます。

短い言葉の節は、子供もマネをしやすく、直ぐに気に入りました。

「きんぎょがにげた」

五味太郎さく
ピンクのきんぎょが、水槽から出て、あっちこっちへ移動していきます。

きんぎょさんどこかなー?と、遊びながらページをめくるのが楽しい本です。

「かみなりどんがやってきた」

お空の上に住むかみなりさんの家族。

お父さんの仕事はおへそをとること。

おへそとっちゃダメだよ!と、ツッコミながらも、また読んで、読んでと、持ってきます。
みなさんのおすすめも、また聞かせてください!