えのすい行ってきました

水族館行きたーい、という、娘の七夕のお願い事を叶えるべく、行ってきました。
新江ノ島水族館
三連休だし、海日和のお天気だし、片瀬江ノ島駅を出ると、ものすごい人でしたが、案外水族館の中は広く回遊できるので、スムーズでしたよ。
見所はなんと行っても、イルカショー
トリーターというお世話をする方々が、イルカに、声かけをして、それに答えるように、ジャンプしてみせたり、回転したり、チームワークの良さに感動もひとしお。
涙、ジーンと込み上げてきました。
すっごく良かったよ!と、パートナーのイルカを褒めちぎるお姉さんと気持ちは一緒になって、うんうん、素晴らしかったよ、と、熱くなりました。

イルカショー、また行きたいです!